広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

犬や猫の寝相について熱く語る

2011-01-29 12:13:49 | ごにゅ
先日、友達となんとも美味な天ぷらを食べながらペット談義 をした時の話。

友人の家には「やっぱり自分は猫なんだね」と達観した
「私は人間です!」とまだ希望を捨てていないがいる。

さて、その違いはどこに出るでしょう。

達観したは布団の中で丸くなって寝る。
まだ希望を捨てていないは布団から顔だけ出して寝る。

だそうで、なるほど、これがとても納得なの。

だって、ゴニュさんは
「僕はそのうち(飼い主)になるんだよね、だから黒いんだよね」
と思っているフシがあるからね。
(はよく黒い服を着ている)



まぁこんな感じか、横向きになっているかどっちか。
本当は横向きに寝ている姿が面白いのだけど、その状態になっているのはいつも自分が目が覚めた瞬間だからシャッターチャンスがなかなか無くて…
目を開けると目の前に布団に入って横になった犬の顔がある状態ね。

その時、会話を聞いていたもう一人の友人が

「あぁ!そういうことですか!大の字になるわけじゃないんですね!」

なるほど!
彼女の脳裏を横切ったイメージを想像すると、楽しくてしょうがありません。

そしてその期待に応えるべく、探したら…あったんだなぁ、これが!



う~ん…ちょっと大の字じゃないかな?
TMちゃん、どうでしょう、こんな感じのイメージでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ←雪やこんこん(中略)犬は布団で横になるぅ。クリック!
(チワワブログランキングの投票ボタンです☆ゆる~く参戦中。いつも応援ありがとうございます♪)

この記事はペット保険のPS保険が主催する『第1回ペットブログコンテスト』に応募しています。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アメリカからお年玉!?

2011-01-05 21:59:33 | ごにゅ
(うちから見える富士山)

明けましておめでとうございます。
今年もブルゴーニュ.comをどうぞよろしくお願いします。

更新が滞って春になっても夏になってもこのままだとちょっとカッコ悪いけど、まぁ、その時はその時で

さて、寝正月の定番と言えば…



そう、今年は水道管ゲームに燃えた燃えた。

どーん

びしゃーん

とんてんかんとんてんかん

と、効果音を各自入れるアナログさ。
世の中がiPhoneだandroidだと言っている中…ねぇ。

もちろんゴニュさんも参戦よ。
だって破壊は得意なの。



あ~あ~やめてよ~、とか言いながら、そのままカードを元通りにしてゲームを続ける飼い主バカふたり

さてそんな熱い戦いが繰り広げられている中、なんとアメリカから超かわいいプレゼントが届いたもんだから、みんなのテンション倍増である

それは「好みのうるさいワンちゃん用」にとってもかわいい色になっているお皿や、小型犬用にちっこくなったテニスボール、そして「都会派ワンちゃん用」のお菓子。



都会派…どう見ても田舎のいたずら小僧ですが、食べ物の好みはうるさいです。
さぁ食べましょう食べましょう。



どう?どう?



…か…顔が…

ここから私信

Yちゃ~ん!Jさ~ん!嬉しくて口角が上がり過ぎて顔が変形するほど美味しいんだって~!
どうもありがとう~ Many many thanks!

ここまで私信

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ←あけおめクリック、プリーズ!
(チワワブログランキングの投票ボタンです☆ゆる~く参戦中。いつも応援ありがとうございます♪)

この記事はペット保険のPS保険が主催する『第1回ペットブログコンテスト』に応募しています。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加