広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

すっぽり2010年バージョン

2010-02-21 20:57:59 | ごにゅ

………。
ゴニュさん、きみがパウダービーズ大(小)放出~にしたんだよ。

あの惨劇から幾年(でもないか)、ゴニュさんは失ったあのすっぽりを求めて流浪の旅へ…
…は出かけず、代わりにがインターネットの旅へと出かけた。

が探しました…探しましたよ…。
そしてついに!見つけたんです!



中身はパウダービーズではなく低反発ウレタン。これがGOOD!

3.7kgの大部分を占める重たい胴体はもちろん、アゴの部分まで程好く沈み込んで、抜群のすっぽり感。

だらしなく投げ出した前脚から満足感がポロポロとこぼれ出ている。

全体像は、こう。



寄ると、こう。



なんだか平べったいデカチワワ一匹、できあがり。

探偵はゴニュさん好みの物を探すのが得意。

チワワブログランキングの投票ボタンです☆いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ←すっぽりクリックプリーズ。

いつの間にか200g増!気付いたあなたはゴニュマニア!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ふたりのロッテ - 主演・チワワ2匹

2010-02-03 09:00:00 | 犬とおでかけ

今年もぶらりとでかけた伊豆長岡で出会った4歳の女の子、リリーちゃん。
ゴニュさんにそっくりで、人間だったら「あ…あなたはまさか…双子のお姉さん?!」で感動のご対面状態である。
でもゴニュさんと同い年でもリリーちゃんはすでに母。
そんな肝っ玉母さんの風格があるんだから、甘やかされっぱなしの天然ボケ小僧と一緒にされちゃ困るわっ、というところか。



いやいや同い年ですから。
ちなみにゴニュさんの本当の双子の兄弟は、お顔が真っ黒でデベソちゃんなんだな。


平日の伊豆長岡は人が少なくとても静かで、ちょっと寂れた雰囲気が…丁度ええ。



それにしても、何度同じ場所に来ても、何か目新しいイベントが発生するものである。
今年は前述のリリーちゃんとの出会いと「ズガニ事件」だった。


旅行の事前調査中に「ズガニ祭り開催中!」という宣伝を見つけたは、この上海蟹の親戚のために専用の地図まで作って挑んだのである。
もしかしてもしかして、夏の終わりの下田で遭遇したワルツ蟹のことじゃなかろうかと心躍らせて。

だけど
「かーにっ♪かーにっ♪(うちこっ♪蟹味噌っ♪熱燗っ♪)
とたどり着いたそのエリアは、シーンとしているんです。

あれぇ?おかしいなぁ?どうしてかなぁ?なんでかなぁ?と思って見渡しても、「祭り」を告知するような幟やポスターの一つも無く、いくつかの「参加店」の表に出ているメニューにはズガニのズの字もないんですよ…。
やばいなぁやばいなぁ怪しいなぁ怪しいなぁ、と思いながらも、「参加店」の一つで聞くと…………
「ズガニ?知らんわぁ」
的な反応が返ってきたんです…
(BBゴローならいつの間にか美味しいものを平らげられるオチがあるのに…オチが無さ過ぎだ。)

こういう時って、自分が悪いわけではないのに、何だか妙に恥ずかしくなって「あ…じゃ…いいです…」的な感じになり、どんどん声が小さくなるよねぇ。
あぁ…幻のズガニ祭り。





チワワブログランキングの投票ボタンです☆いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ←………クリック。丁度ええ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加