広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジングルベルが鳴っているというのに

2009-12-25 13:02:26 | 犬とおでかけ
街は確かに冷たい風の吹くクリスマス
寒いね…寒いね…寒いときには…暑かった日の話を!
(このセリフで、いつぞやのみっちーのカウントダウンコンサートでのセリフを思い出す人はいるかしらん?と懲りずにつぶやいてみる)

そんなわけで(?)残暑の下田の話、これが最後

下田で印象に残った風景がある。それはもちろん…



水着グラビア撮影!

…じゃなくて~



カニ、カニ、カニ…これが無数にいて、あちこちに穴を掘って住んでいる。

話が一瞬それるが、は「密接した無数の凹み」と「それらの凹み全てから何かが少し出ている状態」(例えばクリームがはさまったビスケットをむにゅっとつぶした時とかサンゴの産卵とか)が異常に苦手で、もれなく「ひゃぁ~」となってしまうのだが、はるか昔、に出会った当初、たまたまそんな写真を一緒に目にしてしまった時、がほぼ同時に「ひゃぁ~」となるのを見て、ちょっと驚いた。

そんなわけで密接した凹み恐怖症の2人が、そのカニの穴を見てひゃぁひゃぁ言っていたわけだが、このカニさん達、突然全員がそれぞれの穴の中に入り片手のハサミだけ外に出して、(ずんっ)ちゃっちゃっ、(ずんっ)ちゃっちゃっ、と一斉にハサミでワルツのリズムを刻み始めたのだ。
威嚇してるのか当日のお祭りのための最終練習をしているのか分からないのだが、とにかく息の合ったパフォーマンスであることだけは確かで、その凹みの恐怖を凌ぐ風景からしばらく目が離せなかった。
下田の海近くの川を通ったら、このEXILEもびっくりのパフォーマンスは必見なのだ。

このカニさん達は下田の街中にもいた。



これだけいるんだから…美味しくないんだろうね…。

また、下田の街中には大砲がある。



そしてこの大砲にはなんと実弾がこめられているのだ!
その写真が…これだ!…ワン・ツー・スリー



この後、ゴニュさんが大砲の奥にずり落ちそうになり、ちょっと嫌な汗をかいてしまったのだった。
だから良い子は真似しないでね。

それでは幸せなクリスマスと良いお年を!

チワワブログランキングの投票ボタンです☆いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ←こ、これがチワワのゴニュか!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加