広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たかが300gされど300g

2009-05-22 21:11:46 | ごにゅ
狂犬病の注射を打ちにO先生のところへ行ったら…

体重が3.5kgになっていた(+300g)。



…ゴニュさん、ゴニュさん、すごい変顔になってますよ…

でもまぁ300gだし…と思うでしょう?

O先生、いつものように淡々と

「3kgのうちの300gなんでね。10%の増加だね。」

つまり60kgの人が6kg増えるのと同等だと



そりゃまぁ変顔にもなるか…

う~ん、くびれがまだあるうちに対処しようね。

とりあえず新しいおやつのボーロちゃんの数を減らそうね

それからお昼ご飯の時にちょびっとあげていた白米も3粒程に減らそうね



チワワブログランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ←ダイエット応援クリックプリーズ♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クモさん達と横浜散歩

2009-05-15 21:02:38 | ごにゅ
ひとたびゴニュさんがポーズをとって微笑むと…



各国のカメラ小僧がゴニュさんにカメラを向ける!

…んなわけはなくて…そんなのはぐらいなもので…

フランスから横浜にクモさんが2匹遊びに来た。



…おっきぃねぇ…。

このクモさん達は、この日の前々日に横浜港に上陸し、前日に調教され、
そしてこの日は、横浜の街を散歩しにでかけたらしい
ならばゴニュさんも一緒に散歩しましょう、とでかけたが…。



このクモさん達、足がいっぱいあるわりに、歩みがのろい
ゴニュさんは待ってあげているだけで眠くなっちゃった。
それもそのはず、このクモさん達、散歩するのにオーケストラを引き連れているのだ



ゆっくり上下するクレーンに乗った人間達が、色々な楽器でクモさん達のテーマを小気味良く奏でながら後をついていく。



先頭がバイオリンやチェロの人達。
その直後が、隠れて見えないけど、ハープの人がピンで。
その後ろのほうが、遠くて見えないけど、コントラバスとドラムの人がそれぞれピンで。
あと、全然見えないけど、管楽器の人達が束で。
叶姉妹だってパリス・ヒルトンだってオーケストラを引き連れて散歩しないだろう。
究極のセレブクモなんだ。



標識やビルを上手いことよけて、人混みをかき分けながら、クモさん達は横浜の街を散歩し、「横浜の街を大好きになった」んだって。

ものすごくかっこ良かった!

チワワブログランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ←クリックプリーズ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加