広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

すごいよ、伊豆長岡

2009-04-21 20:00:06 | 犬とおでかけ
写真さえあれば書きたいことはいっぱいなのだ。

前回に続き伊豆長岡にて。

上の写真はサタデーナイトフィーバー中のチワワっぽい大岡越前。

…じゃなくて、反射炉を作ったお代官様、江川太郎左衛門さん風の江川ゴニュ左衛門さんだ。
この江川さんのおうちは大河ドラマ「篤姫」の最初の頃のシーンで使われたそうで、言われてみれば見覚えがあるかも?!
宮崎あおいちゃんや松坂慶子さんなど豪華キャストが同じ景色を見ていたのねぇ…。
すごいよ~伊豆長岡

さて、オトナになってしまってから写真撮影が躊躇われた旅先でのこの類のパネルも、ゴニュさんがいればノープロブレム!
軽井沢ではゴニュリザにもなった。

でもたまにはどうしても悩んでしまうパネルもある。
江川さんのパネルは納得なの。
だって、伊豆が誇る歴史上の人物だもんね。

でも…これは何?



山にライオン?
そもそも伊豆にライオン?
たてがみはライオンだけど体はトラ柄?
伊豆の山にトラ?
…すごいよ…伊豆長岡

麓で遊ぶ子供の声が聞こえてくるくらい静かな小山の山頂で、と二人でこのパネルに大ウケしている笑い声だけが響く。
そこに、遠くからババババババババッという爆音が近付いてきた。
なんだろうね、と、みんなで見晴らしの良い方を向いた瞬間、目の前にヘリコプターがせりあがってきた。
ババババババババッ

その側面には大きくDoctor Heliの文字が。
真正面から飛行中のドクターヘリを見てしまった。
すごいよ!伊豆長岡!

チワワブログランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ←クリックでサタデーナイトフィーバーだ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チワチワ探検隊

2009-04-09 09:34:12 | ごにゅ
スキマ好きのゴニュさんは、とにかくもぐる。
布団の中、人のポケットの中、人とソファーの背もたれの間、スキマがあったら攻める。
そんなチワチワ探検隊が枯れ草の山にスキマを見つけ消えて行った。



今年も行った伊豆長岡の畑のあぜ道。

ガサゴソ音を立てて動く枯れ草の山をあっけにとられて見ている中、数十秒後に探検隊が帰って来た。



そして突撃と生還を数回繰り返し、ようやく探検魂が満たされた頃には…



小学生のみなさ~ん、これが動物付着散布ですよ~。

小学生の理科の標本になり、天然マジックテープを実感し、探検の収穫は大漁だった。



一応まだチワワブログランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ←クリックで探検してみよう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加